一般社団法人 茗渓会

筑波大学同窓会
筑波大学/東京高等師範学校/東京文理科大学/東京農業教育専門学校
/東京体育専門学校/東京教育大学/図書館情報大学/図書館短期大学

組織

地域組織

北海道・東北ブロック

関東甲信越ブロック

北陸・東海ブロック

近畿ブロック

中国・四国ブロック

九州・沖縄ブロック

海外ブロック

職域組織

関連団体

福島県茗渓会

茗渓会福島支部では、会員相互の親睦を図るとともに、貴重な情報交換の場とするべく、例年、7月の第1土曜日に総会及び懇親会を開催しています。
 令和4年度は、コロナ禍の影響で開催できていなかった総会及び懇親会を、3年振りに開催することができました。総会では、福島県文化振興財団歴史資料課の山田英明様より、「新しい福島県史を描くために」を演題にご講演を賜りました。東日本大震災とそれに伴う東京電力福島第一原子力発電所事故を歴史的視座から捉え直した上での新たな県史編纂の可能性に関するお話は、大変示唆に富む内容でありました。その後の懇親会では、感染防止を徹底しながら、約30名の参加者が思い思いに語り合う様子が見られ、盛会のうちに終わりました。
 今後も引き続き、総会及び懇親会を開催することで会員相互の交流や親睦を図るとともに、幅広い世代の会員の参加を募りながら、福島県茗渓会を盛り上げていきたいと思いますので、会員の皆様におかれましては、どうぞお気軽に足を運んでいただければと思います。

総会の日程

(1)これまで

令和2年度及び令和3年度

<中止>

令和4年

開催日時 令和4年7月2日(土)15:30~
開催場所 コラッセ福島(福島市三河南町1-20)

(2)これから(令和5年度)

開催日時 令和5年7月2日(日)15:30~
開催場所 コラッセ福島(福島市三河南町1-20)
※ 今年度は会場の都合により、7月の第一日曜日での開催を予定しています。

役員

会長 伊豆 幸男

S55筑一自然

事務局長 渡邊 優輔

H21筑修教

連絡先

渡邊 優輔
事務局長