一般社団法人 茗渓会

筑波大学同窓会
筑波大学/東京高等師範学校/東京文理科大学/東京農業教育専門学校
/東京体育専門学校/東京教育大学/図書館情報大学/図書館短期大学

組織

地域組織

北海道・東北ブロック

関東甲信越ブロック

北陸・東海ブロック

近畿ブロック

中国・四国ブロック

九州・沖縄ブロック

海外ブロック

職域組織

関連団体

茗渓会千葉支部

茗渓会千葉支部は、平成30年度総会において、規約、役員を大幅に変更しました。従来の規約では千葉県内に支部を設置していましたが、そのことがかえって高校の教員が中心の組織となってきたことを踏まえ、県内地域支部を撤退しました。

その上で、茗渓会員が多く勤めている組織のリーダー格の方に副支部長にご就任いただきました。千葉大学、千葉県庁、千葉銀行を手始めに、会員の掘り起こしに取り組むつもりです。

また、数年前から産官学茗渓会を実施してきましたが、昨年度は参加者数が少なかったことから中止しました。

さらに、7月の総会の案内状の中に、「茗渓会千葉支部だより」を入れて、総会風景などをお知らせしています。千名を越える会員に郵送で案内をお送りするのでは、コスト的にも無駄になることから、メールアドレスをお聞きし、メールアドレスへの変更を行っているところです。

総会の日程

(1)これまで

開催日時 1019年6月30日(日)又は7月7日(日)
開催場所 東天紅 千葉駅より徒歩3分
講演 講師及びテーマ検討中
参加費 6000円
申込・問合せ先 事務局長 大久保利宏 chiba@meikei.or.jp
申込期限 会の10日前    

(2)これから

開催日時 2022年7月3日(日)
開催場所 東天紅 千葉駅より徒歩3分

申込・問合せ先 事務局長 大久保利宏 chiba@meikei.or.jp

役員

支部長 百瀬 明宏

s55筑一人文

事務局長 大久保 利宏

s52教大健

連絡先

大久保 利宏
事務局長

組織のニュース・お知らせ

組織イベント情報