一般社団法人 茗渓会

筑波大学同窓会
筑波大学/東京高等師範学校/東京文理科大学/東京農業教育専門学校
/東京体育専門学校/東京教育大学/図書館情報大学/図書館短期大学
東京茗渓会 ニュース
2016年12月26日掲載

第17回茗渓・筑波大学産業人会報告

日時/2016年12月21日(水) 19:00~21:30
場所/茗渓会館4階 新泉の間
懇親会/茗渓会館1階 カフェ&レストラン
参加/18名

今回は、「『産業人会』のこれまでを振返り、今後を展望する」と題し、いつもと趣向を変えて、「事務局からの情報提供&参加者相互の意見交換」というスタイルで進行しました。まず、「延べ参加人数:413名」「実参加人数:143名」といったこれまで全16回の実績データと、32名もの皆さんに事前回答をいただいた「参加者アンケート」の内容をご紹介し、それらの内容を踏まえて、当日参加の皆さんと意見交換を行いました。

【当日の配布資料はこちら】

皆さんからは、当面は現行の実施スタイルを継続するものの、「話題提供者を公募する」「もっと若手が参加しやすいような話題提供の方法やテーマを考える」といった貴重なご意見が出ました。
参加者は18名といつもより少なめでしたが、相互に活発に意見交換を行い、「産業人会」を今後より発展させていくことを確認し合う良い機会となりました。
(「アンケート」にご回答いただいた皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。)