一般社団法人 茗渓会

筑波大学同窓会
筑波大学/東京高等師範学校/東京文理科大学/東京農業教育専門学校
/東京体育専門学校/東京教育大学/図書館情報大学/図書館短期大学
本部 ニュース
2014年9月1日掲載

バンコク茗溪会 親睦会報告

~由緒あるRBSCに老若男女18名が集合~

2014年7月5日(土)、バンコク茗溪会親睦会を開催致しました。

クーデターによる軍事政権が成立し、戒厳令が敷かれる中、タイ在住の茗溪会同窓生は由緒あるRBSC(ロイヤルバンコクスポーツクラブ)に集い、親睦を深めました。
2014年初に会が発足し、2回目となる親睦会でしたが、多数の初参加者もあり、異国の地とは思えないほど、盛り上がった会となりました。あるいは、異国の地だからこその盛り上がりかもしれません。世代も性別も生業も異なる皆様が、茗溪会のもとに集い、楽しいひとときとなりました。

会は、日高会長の乾杯に始まり、歓談を交え、皆様から自己紹介を頂戴し、最後は日本人らしく一本締めで、散会と致しました。
本来であれば、宣揚歌「桐の葉」の合唱にて、結びとしたいところでしたが、残念ながら、覚えていらっしゃる方がごく少数で、叶いませんでした。
次回には歌える様、宣揚歌「桐の葉」のCD等のデータ提供またはYoutubeへのアップをお願いいたします。(文責 大和)