一般社団法人 茗渓会

筑波大学同窓会
筑波大学/東京高等師範学校/東京文理科大学/東京農業教育専門学校
/東京体育専門学校/東京教育大学/図書館情報大学/図書館短期大学

記事掲載要領

著書紹介の掲載

季刊誌「茗溪」には、茗渓会員の皆さまの著書を紹介しています。先輩・後輩・友人などの著書を、書名、著者およびご本人の方の卒業年度、学部・学科〈学群・学類〉本の大きさ、ページ数、価格、発行所等も含めて、25字×18行程度の紹介文にしてお寄せ下さい。
送っていただいた原稿は、部内の掲載検討会議で検討のうえ、できるだけ多く、ご紹介しようと考えております。
なお、茗渓会事務局に、ご紹介した本を永く保存するため、一冊ご寄贈くださるようにお願い致します。

「桐の葉のつどい」の掲載

出来るだけ多くの皆さまの集りを掲載致したいと思います。以下の要項で写真と原稿をお寄せ下さい。

写真
フイルム・カメラ、デジタル・カメラのいずれで撮影したものでも結構です。紙焼きでも、デジタル・カメラの場合はデータをメールでお寄せいただいても結構です。
文章
グループの名称、お集りになった「とき」「ところ」を別項にして、必ずお書き下さい。会の模様を紹介する文章は31字×5行以内でお願い致します。

各種つどいの告知欄への掲載要領

現在、支部総会や公開講座・講演会など各種のつどいが行われております。本誌では「桐の葉のつどい」などとして紹介しておりますが、それに加えて事前の予告・案内等を掲載致します。ご活用下さい。

掲載号 告知原稿〆切 発行日
春号 2月末日 4月15日
夏号 5月31日 7月15日
秋号 8月31日 10月15日
正月号 11月30日 1月15日

原稿は、①会の名称、②期日、③時刻、④会場、⑤連絡先住所・電話番号、⑥責任者、を明記して下さい。

なお、発行から会員の手元に届くまでに1週間くらいかかる場合もありますので、案内する会の期日に注意してお早めに原稿をお願いします。