一般社団法人 茗渓会

筑波大学同窓会
筑波大学/東京高等師範学校/東京文理科大学/東京農業教育専門学校
/東京体育専門学校/東京教育大学/図書館情報大学/図書館短期大学

組織

地域組織

北海道・東北ブロック

関東甲信越ブロック

北陸・東海ブロック

近畿ブロック

中国・四国ブロック

九州・沖縄ブロック

海外ブロック

職域組織

関連団体

あきた茗渓会

あきた茗渓会では例年7月に総会を開催しております。総会後には、会員の親睦を深める目的で、懇親会も行っております。近年では、牛田幸一先生(昭和二十三理三)・小島貞明先生(昭和三十二教大農経)をはじめとする諸先輩から、近況等のスピーチや懐かしい歌声などもいただきました。毎年、賑やかな雰囲気で楽しい時間を過ごし、各テーブルで話が弾んでいます。終わりには、全員で肩を組んで「宣揚歌」を斉唱し、次年度の再会を楽しみに散会しています。

しかし、近年、総会への参加者が固定化されてきており、また減少の傾向も見られます。事務局ではあきた茗渓会を盛り上げていくために、情報共有・発信の充実、会員相互の横の連携を強めて、特に若い会員の参加を促したいと考えています。帰郷や転勤などによって秋田県に移り住んでいる茗渓会員がいるようですが、事務局ではそのすべてを把握できていません。そのため、秋田県内在住の茗渓会員すべてに総会の案内を送ることができていないようです。そうした会員がおりましたら、事務局まで連絡をしていただけたらと思っています。総会・懇親会への出席をお待ちしております。

今後も、本会の活性化を目標に掲げ努力してまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

総会の日程

(1)これまで   

平成28年

開催日時 平成28年7月2日(土)16:00~(受付15:30~)
開催場所 秋田ビューホテル 〒010-0001 秋田市中通2-6−1

平成29年

開催日時 平成29年7月1日(土)16:00~(受付15:30~)
開催場所 秋田ビューホテル 〒010-0001 秋田市中通2-6−1

平成30年

開催日時 平成30年7月28日(土)16:00~(受付15:30~)
開催場所 秋田ビューホテル 〒010-0001 秋田市中通2-6−1

(2)これから

開催日時 毎年7月を予定
開催場所 秋田市内
参加費 総会無料(懇親会5000円程度)

○申込・問合せ先 事務局(akita@meikei.or.jp)

役員

会長 木浪 恒二

s58筑体

事務局長 豊嶋 幸子

h14筑体

連絡先

豊嶋 幸子
事務局長

組織イベント情報