一般社団法人 茗渓会

筑波大学同窓会
筑波大学/東京高等師範学校/東京文理科大学/東京農業教育専門学校
/東京体育専門学校/東京教育大学/図書館情報大学/図書館短期大学

このサイトについて

ウェブサイト概要

本ウェブサイトは、筑波大学、および前身諸学校の同窓会組織である、一般社団法人茗渓会の情報発信を目的としたウェブサイトです。

閲覧環境について

本ウェブサイトは、IE8以前等の旧バージョンのブラウザでは一部表示が異なる場合があります。セキュリティの向上や、快適に閲覧いただくためにも、最新バージョンのブラウザで閲覧いただくことをお勧めいたします。

PDFアイコン(pdf)のついたリンクは、PDFファイルへリンクしています。ご覧になるには Adobe reader 等のPDF表示ソフトウェアが端末にインストールされている必要があります。また、Wordアイコン(word_doc)やExcelアイコン(excel_xls)のついたリンクは、それぞれWord、Excelファイルへリンクしており、ファイルを開くにはWord、Excel等のソフトウェアが必要となります。

アクセス解析について

本ウェブサイトでは、訪問者のニーズを把握し、今後のコンテンツの充実に役立てることを目的として、Google Analyticsを用いたアクセス解析を行っております。訪問状況に関するデータは匿名で集計され、個々の訪問者を特定することはありません。集計した情報は、上記の目的にのみ使用いたします。

Google Analyticsのプライバシーポリシーに関しましては、こちらをご覧ください。集計を拒否される場合は、オプトアウトアドオン をご利用いただきますようお願いいたします。

リンクについて

当ウェブサイト上のページへのリンクは自由に行っていただけます。(リンクフリーです。)但し、ページ上の画像などのファイルへの直接のリンクはご遠慮ください。